あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Android

もうAndroidの勝ちで良いんじゃないかという話

投稿日:2013年11月1日 更新日:


ついに公式でAndroid 4.4 kitkatが発表されました。

Android 4.4 KitKat

Android 4.4 KitKat by medithIT

 

(原文)

//techcrunch.com/2013/10/31/android-4-4-kitkat-google/

(日本語訳)

//jp.techcrunch.com/2013/11/01/20131031android-4-4-kitkat-google/

 

まぁ個人的には、Key Lime Pieからkitkatの不意打ちにも驚きましたが(笑)

やっぱこれかな~って思います。

KitKatの最大のセールスポイントがすべてのAndroidで動作可能という点にあることが明らかになった。KitKatはフラグメンテーションの抜本的な解消を目指すOSであるようだ。1年でOSのバージョンを一本化するというのはおそろしく野心的なプログラム~(略)

2014年にはたったひとつのAndroidOSがすべてのAndroidスマートフォンで作動するようになる

どんだけ~!!って感じです。

これが実現すれば、Androidの世界侵略がさらに進みますね・・・

 

新機能は、上の記事に加え、こちらで簡潔にまとまっていたので紹介します。

Android 4.4 KitKatの新機能 ( その1 )

[browser-shot width="300" url="//blog.gclue.jp/"]

多分その2とかでると思います、多分。

 

iPhone(iOS)とAndroid

日本ではiPhone人気がやはり高いのであまり気づきにくいかもしれません。

ちょっと前の記事ですが・・・

日本人は世界一iPhone好き!?調査国中で唯一Androidシェアを上回る

iphonejapan

出典:カンター・ジャパン

iOSのシェアがAndroidのシェアを上回っているのは、調査国の中で日本だけという結果です。

スペインにいたっては93.5%がAndroidという結果です。

 

加速するAndroidの広がり

internet.org

[browser-shot width="300" url="//internet.org/"]

FacebookやNOKIAやSAMSUNG等が中心となり、

インターネットに接続できない世界の3分の2に、インターネットアクセスを提供するという動きです。

 

ラインナップからもわかるようにAndroidが大きなカギを握っています。

 

それに対してAppleは・・・

最近、Appleもいろいろ発表してますね。

Apple、「iPhone 5s」発表 指紋センサー「Touch ID」搭載 9月20日発売

[browser-shot width="300" url="//www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/11/news037.html"]

 

ドコモ、iPhone 5s/5cをドコモショップ全店で取り扱い開始

[browser-shot width="300" url="//www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/30/news111.html"]

 

iPad Air、Retina iPad mini、新型MBP、OS Xまで! アップル新製品発表会をまるっと凝縮まとめ

[browser-shot width="300" url="//www.gizmodo.jp/2013/10/ipad_airmbp.html"]

 

なんかアップルもいろいろやってるんですが、個人的に...

 

ワクワク感がないんですよ

 

あのiPodとかiMacがでたときのワクワク感がないんですよ。

 

iPhone5sが指紋認証やら64ビットやら言ってて、

『・・・で?』って感じです。すごいのはわかるんだよ?

iPad Airが薄くなって、

『・・・で?』って感じです。すごいのはわかるんだよ?

OS X Mavericksが無料になって、

『・・・で?』って感じです。すごいのはわかるんだよ?

 

全部、驚きもなく、ただの改善版か修正版な雰囲気しか感じられなかったです。

 

でも勘違いしないでくれ...

 

俺はアップルが大好きなん

 

MacBook Airは大親友だし、iPhone5sだって会社サボってまで買ったし...

誤解を恐れず、あえて言おう。

 

ジョブズは神

 

アップルに、またワクワクさせられることを祈ります。

あ、Nexus5も欲しいですよ、もちろん。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Android
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.