あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

アプリ Android

サウンドノベル『幸せになるために。』制作日記1

投稿日:2014年11月5日 更新日:


完全オリジナルで、サウンドノベルを制作しているのです。

今までは、主に推理系を書いてきましたが、この作品は珍しく泣きゲー思考です。

 

なぜ、泣きゲーか?

ホラーとか、推理系はいくつか書いたことがあるのですが

どうしてもこのジャンルをやってみたいという前からの願望がありました。

 

元々、ボクも小さい頃にかまいたちの夜をプレイして

サウンドノベルの虜になりました。

 

周りでサウンドノベルにはまってるのなんてボクだけだったので(笑)

相当好きだったんだと思います。

 

学生の頃には、かまいたちの夜のシナリオライター等を担当していた

我孫子武丸さんなんかに『人形シリーズ』の二次創作などを読んでいただいたくらいファンですw

 

まぁ、余談はそれくらいにして、泣きゲーを作るにあたって

泣かせるには背景や設定などが、個人的に大切だと思っているので

どうしてもある程度のボリュームが欲しい→開発期間が長くなってしまいます。

 

あまり長いスパン、地下生活もイヤなので

ある程度まで仕上げたら、体験版としてお配りする予定です。

(今のところAndroidのみの予定)

 

もし、お気に入りいただければ、予約もできるようにしようかな〜と思っているので

是非、お楽しみにしてください^^

 

ちなみにサイトは→こちら

 

せっかくなので、制作中の画面をちょっとだけ...

しずく

ヒロインの雫ちゃんのデレデレシーンでした〜。

 

ではでは。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-アプリ, Android

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.