あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

アド(広告) Android

Google Admobが大幅アップデート 日本円対応

投稿日:2013年8月23日 更新日:


Googleのスマホ広告のAdmobが本日アップグレードしました。


Got something from @admob / naan

 

以下、Adsense日本語公式ブログより引用

//adsense-ja.blogspot.jp/2013/08/admob_22.html

【新機能と変更点】

従来の AdMob から変更された主な機能を紹介します。

  • 日本円での収益のお受け取り:デベロッパーの皆様からのご要望にお応えし、お客様の国の通貨で収益をお受け取りいただけるようになりました。

  • シンプルで使いやすい管理画面:これまで以上に簡単にアプリを収益化・宣伝することができます。

  • 高度な広告フィルタ:アプリに表示する広告をこれまで以上に細かく絞り込めるようになりました。アプリと広告との関連性を高めながら、ブランド イメージを守ることができます。

  • アプリを効果的に宣伝:「コンバージョン オプティマイザー」機能を使い、目標コンバージョン単価 (CPA) でアプリのプロモーションを行なうことができます。

  • より詳細なレポート:平均 eCPM や広告掲載率のほか、収益アップに役立つ詳しい統計情報を参照できます。

 

良くなったと思う点

日本円での受け取り

なんと言っても、大きいのは

収益を日本円で受け取り可能になったことですね。

 

今までは、小切手とか、銀行振込だとけっこうな手数料とか

PayPalでドルで貯めても、日本円に換える手数料とか・・・

 

でいろいろあれでしたが、これは良い変更だと思います。

 

シンプルな管理画面

かなりAdsenseチックな感じです。

私的には好みな感じです。

 

しかし、その分以前のAdmob管理画面とはけっこう違って

慣れは必要な感じがします。

 

自社広告(House Ad)・キャンペーンの作りやすさ

自社広告(House Ad)やキャンペーンが作りやすいです。

ほとんどが選択制で、大体はクリックしてれば終わります。

 

しかし問題が・・・(後述)

 

悪くなったと思う点

悪くなったという点は、今のところ個人的にはないです。

今後のレポートがどれだけ見やすくなったか期待ですね。

 

注意すべき点

だったらはやく変えちまえ〜っていうのは

少し考えた方が良いかもしれません。

 

自分的に注意すべき点をまとめてみます。

 

PayPalが使えなくなった

なんかAdmobのためにPayPal使ってたので(笑)

なんとなく寂しい感じはします。

でも、アップグレードしなくても、いずれ使えなくなるんですかね?(謎)

 

自社広告(House Ad)・キャンペーンが作れない

多分、バグです。

You're already using this label name.

と出て、私は作れませんでした。

 

日本だけじゃないみたいなので

//forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2396844

 

早めに改修を願うばかり・・・

 

とりあえず、アップグレード(アップデート)してみて思ったことは

以上みたいな感じです。

 

実際、動き始めて

また気になることがあれば書きます。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-アド(広告), Android
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.