あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

アプリ Android

新アプリ『何でもカウントダウンタイマー』リリース

投稿日:2013年2月17日 更新日:


2週連続アプリをリリースしました!!

何でもカウントダウンタイマー

 

同時進行で作っていたのが多く、2週連続リリースですw

DLは⇒何でもカウントダウンタイマー -Google PLAY-

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tecco.variouscountdown"]

 

ちなみに次のアプリも7割がた完成してますw

その次のアプリも半分くらいはできてます。

 

ちなみに、どちらもゲームです。お楽しみに・・・

 

で、今回のアプリですが...

device-2013-02-15-013923.png

こんな感じで、たくさんの予定がカウントダウンできます。

 

たくさん設定できて、表示形式を一瞬で切り替えられるアプリは見当たらなかったので作りました。
(学生のテスト前とかに役に立ちそうだと思い・・・)

device-2013-02-15-013956.png

秒表示になんかにすれば、時には『まだこんなにあるぜ!!』と自信をつけることも
逆に、『あとこれしかないよ!!』と自分を高めることもできますw

device-2013-02-15-014025.png

時間も決められるので、細かい設定も可能です。

device-2013-02-16-182533.png

ちなみに時間になるとこんな感じでお知らせが、音かバイブレーションで届くのですが
これは、カウントダウンのタイマーとは別プロセスを使っています。

 

すごーくカンタンに言うと、携帯のアラーム機能と同じ機能を、タイマー設定時に1度だけ裏で投げています。

 

ので、アプリが起動している際にしかカウントダウンは動いていないので
電池消費はしません。

 

バックグラウンドでずっとカウントダウンさせて、0になったら通知って方法が一番楽だったんだけど
プログラムで1000msecで打っても、若干の時間のずれが出てしまうのです。

 

そして、何よりずっと動いてると、電池消費がパないです。

 

表面上はすごくシンプルですが、そゆとこにこだわっているので是非気軽につかってくださいませ。

 

DLは⇒何でもカウントダウンタイマー -Google PLAY-

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-アプリ, Android
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.