あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Gadget

【解答編】スマホ・ケータイを紛失した時の対処法とか考えてみようか

投稿日:2013年11月19日 更新日:


もう財布はなくさない!カード型落し物追跡タグPROTAG Eliteを日本に!

PROTAG Elite

以前こんな記事を書きましたが・・・

スマホ・ケータイを紛失した時の対処法とか考えてみようか

[browser-shot width="300" url="//sekai1blog.com/gadget/1178/"]

 

もうこれで良い気がするww

 

PROTAG Eliteとは...

■スマートレーダー機能で持ち物を捜索

PROTAG Eliteアプリに搭載されたスマートレーダー機能は、約30メートルの範囲内で持ち物の場所を特定します。 レーダーマップ上にはあなたと持ち物までの距離が表示されます。

家の中にはあるはずなんだけど、どこだーウワーぎゃあああー!!!! みたいのって良くあると思うんで、これはかなり有効ではないかと思います。

 

■置き忘れをさせない、スマートアラート機能

PROTAG Eliteから一定距離以上離れるとアラート機能でお知らせしてくれるので、もう置き忘れの心配はありません。 さらに自宅や会社など特定のエリアではアラートが鳴らない設定にすることも可能です。

一定距離以上離れたらアラートって、まさにボクが昔欲しいな~って言ってたものじゃまいか!!   

 

■あなたの落し物の場所をマップでお知らせ

PROTAG Eliteとスマートフォンがあなたが無くした場所と時間を記録します。もうどこで無くしたか探し回る必要はありません。

これはスマホでは良く聞く話ですが、財布にもこの機能がつけられるとは画期的ですね~

うわ~財布落としちゃいそう←ぇ

 

■みんなで探すから、見つかる。クラウドトラッキング機能。(年内実装予定)

PROTAG Eliteには無くしたみんなのチカラで落し物を探せるクラウドトラッキング機能がついています。もし、財布がどこかに持ち去られてしまった、そんな場合でも、アプリを入れている人がその近くを通りがかれば、持ち主にPROTAG Eliteの現在の位置情報を知らせてくれます。

なんか良くわからないけどすごそうですねww とりあえず楽しみにしてます!!

 

■財布に入れやすいカードサイズ

Protag Eliteは大きさはカードサイズ、薄さはわずかクレジットカード3枚分、重さは100円玉約4枚分という、驚くべき薄さのデバイスです。
そのサイズの特徴を活かして財布に入れておくだけで、簡単に財布やカバンの紛失を防止することができます。

ワタシ的にはこれが一番COOLです!!

なんかカードの形ってロマンを感じませんか? テクノロジーを感じませんか?

あれ?ワタシだけ?

 

■財布だけじゃなくスマートフォンも

財布と一緒にいつも持ち歩いてる大切なスマートフォン。でも、もしそのスマートフォンを無くしてしまったら?PROTAG Eliteのアプリには、スマートフォンの紛失対策機能も備わっているから安心です。スマートフォンを無くしたときにはパソコンからPROTAG Eliteのサイトにアクセス。スマートフォンのロックやウェブ上から無くしたスマートフォンの場所を簡単に探すことができます。

もう至れり尽くせりですね、ははは。

 

■カラーは白と黒の2種類。同時接続数は19個まで。財布以外の大切なものにも

1つのスマートフォンで設定できるPROTAG Eliteの数は10個。財布以外にも、カバンや、アタッシュケース、ハンドバッグ、旅行カバン、パソコン、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーなど無くしたら大変なもの全てに使えます。その他にも子供に持たせて迷子防止としても使ったりと様々な使い方をすることができます。

そんなお安いものではなさそうなので(1つ5千円くらい?)

ワタシは財布にしかつけませんが、心配症な人には便利かもですね。

 

■バッテリーの持続時間は約1年間。さらに充電して何回も使用可能

PROTAG Eliteは90分間のフル充電でなんと約1年間の使用が可能です。また、バッテリーが切れた場合は、そのままUSB接続でつないで繰り返し充電できるので電池交換の手間も必要ありません。海外で人気を集めている紛失防止タグの「Tile」が1年の使い切りタイプであることと比較するととても経済的に使うことができます。

これも大事ですね~いくら性能が良いからって毎日充電しなきゃ、とかだと

絶対ゴミになるんで、ほんと嬉しい電池の持ちです。

 

 

 

てな感じのものがCAMPFIREさんででてるので

もう財布はなくさない!カード型落し物追跡タグPROTAG Eliteを日本に!

[browser-shot width="300" url="//camp-fire.jp/projects/view/853"]

 

 

是非みなさんも支援しましょう!!

(中の人じゃないよ。ホントに欲しいだけです・・・w)

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Gadget
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.