あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Gadget

FireFoxOSはどうなるんだろうね、全く・・・という話

投稿日:2014年1月22日 更新日:


ワタシ個人としては期待もしており、好きなFireFoxOSですが・・・

FirefoxOS

雲域が怪しくなってきましたね・・・

 

FireFoxOSはいつ発売するの?

au、2014年度内に「Firefox OS」を搭載したスマートフォンの発売を示唆

[browser-shot width="400" url="//xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-6080.html"]

 

auの代表取締役社長、田中さんが年度内に発売、と発表したようです。

ってホントは書こうと思ったんですが・・・

 

Firefox OS搭載端末は「来年度に発売」 KDDI田中社長

[browser-shot width="400" url="//www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/22/news071.html"]

 

良く見てよ・・・ 来年度に発売www

もうどうなるんですかね、いったい。

もうこんなこと書かれるレベルww

 

もう、TIZENと同じにはなってほしくないですね・・・

 

ワタシはZTE OpenというFireFoxOSが入った端末を、わざわざスペインから買ったんですが

TIZENよりは相当マシです。

 

TIZENは何回も触ってますし、アプリも何個か作ってみましたが

3Dの立方体を回すだけのサンプルアプリですら

カックカクで見れたもんじゃなかったです・・・

 

一方、FIreFoxOSアプリは・・・

Web技術者に朗報!Firefox OSアプリ開発、触ってみたら簡単だった!

[browser-shot width="400" url="//openweb.co.jp/2013/01/23/web%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E3%81%AB%E6%9C%97%E5%A0%B1%EF%BC%81firefox-os%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%80%81%E8%A7%A6%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%89%E7%B0%A1/"]

 

ここにも書いてありますが、デスクトップ版FireFoxのアドオンとして

開発環境があるので、慣れていない人でも非常に簡単に始められます。

(ワタシは環境含め、10分位で1つ目のアプリ書き出せました)

 

あとはHTMLでちゃちゃっと作って書き出すくらいなんで、

HTML5とかわかれば普通に作れると思います。

 

仕組みとしては、カンタンに言えば

PhoneGapみたいなもの

と思えば良いです(Mozilla Japanの人に聞いたら、苦笑いでそんな感じですって言われましたw)

 

ちょっと今回の件は残念ですが、FireFoxOSには、これからも注目していきたいです。

(TIZENはもうどうでもいいです)

 

がんばれ、火狐!可愛いから好きやねん!

firefox

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Gadget
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.