Gadget

POMERA(ポメラ)を格安でゲットするには?

投稿日:2013年7月9日 更新日:


POMERA

ボクはPOMERA(ポメラ) を愛用していて(2台持ち)

キングジムさんの製品はどれも大好きです。

 

そこで、POMERAの格安ゲット法の紹介です。

 

申し訳ありませんが、関東限定です。

 

池袋のソフマップアウトレットで買えばおk

 

・・・

すみません。なんか投げやりですが・・・

 

たま〜にPOMERAの在庫が一気に余るのか

超格安で売られているところをたま〜に見ます。

 

POMERAには

DM5DM10DM20DM25DM100 |

 

なんかがあります。

ボクはDM5が発売当初に買いました。

その時は、定価で買ったんですがね。

 

その後、池袋のソフマップアウトレット でDM10を買いました。

 

なんとお値段 2980円!!

 

とりあえず関東で欲しい人は、たまにのぞいてみると良いかもです。

私はPOMERAは、キングジムの展示会で全部触らせてもらったんですが

 

こっからPOMERAの感想(迷ってる人は参考に)

DM10くらいが一番バランスが良いと思います。

DM5は、なんか無駄にごついし、若干安っぽいです。

 

だからといって、DM100はコスパ的にそこまで・・・って感じです。

(でも、DM100は折りたたみできない分は、軽いです)

 

ブログの記事書いたり、シナリオ書いたり

みたいな用途では、ボクはDM10がベストチョイスかな〜と思っております。

 

あと、POMERA使うなら、eneloopは必須かな、と思います。

しかも4本以上。

 

通常使用で2本なんですが、切れた時の電池は持ち歩いた方が良いです。

 

使用中の電池の減りは節約されていると思いますが

付けないで、放置してるときにも電池がけっこう無くなってる気がしますorz

 

なので、電池2本で長期間使用できる!! とは思わない方が良いです。

 

まぁ、でも電池さえ保てば問題なく使えますので。

ご参考に。

 

もちろん、DM10以外も良い製品ですよ^^

 

PC持ち歩くのはちょっと・・・

だけど物書きはしたい

 

って方におすすめです!

 

 

では。


-Gadget
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2017 AllRights Reserved.