あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Gadget MUSIC スピーカー

TIMEDOMAIN lightのススメ

投稿日:2013年7月12日 更新日:



new speakers (ECLIPSE TD510) / mah_japan

 

今まで数多くのスピーカーを試してみましたが

このスピーカーは最強です。

//www.timedomain.co.jp/product/light.html

[browser-shot width="300" url="//www.timedomain.co.jp/product/light.html"]

 

このスピーカーのすごいところは

普通のスピーカーでは聴こえない音が聴こえることです。

 

これは、以前、佐久間正英さんとお話する機会があったのですが

彼も絶賛しておりました。

 

この良さは、最終的には聴いてみないとわからないです。

ってことで、試聴できる場所を紹介しちゃいます。

 

ちなみに、電気屋などの雑音が多い場所では、この良さはわかりません。

ので、静かに試聴できる場所が必要です。

 

一応、全国にあります。

//www.timedomain.co.jp/listen_room/listen_r.html

[browser-shot width="300" url="//www.timedomain.co.jp/listen_room/listen_r.html"]

 

ボクが行ったのは、この中の

T-Loop(ティーループ)です。

 

部屋で聴くことを意識した試聴室で

一般的な部屋の作りの試聴室になっています。

 

ボクの場合は、3時間みっちり専門の社員さん

膨大な音源を聴かせてくれながら、説明してくれました。

 

もちろん、置いてあるタイムドメインシリーズを全部聴かせてくれるので

それぞれの違いも聞き分けられます。

 

超オススメです。

(もちろん試聴は無料です)

 

良くTimedomain lightは、低音が出ない

とネットでは書かれていますが、自分的にはそんなことはありません。

 

他のスピーカーでは、低音が良くブーストされていて

少し不自然な低音になっています。

(特にベースの低音弦で聴き分けやすいかな?と思います)

 

それに対して、Timedomain light は

ライブでアンプから聴く音に近いです。

 

より、生の音楽に触れることができるアイテムだと思います。

 

音楽もそうですが、環境音をすごくリアルに表現できます。

例えば、波の音、花火の音、あとはバイオリンの弦をこする音まで、聴こえてきます。

 

また、非常にきれいに聴こえるので

スピーカーがどこに置かれているかわからない程ナチュラルで

すごく自然に立体的に音が聴こえます。

 

あと、Timedomain light と Timedomain mini

のどちらを買うか迷っている人もいるかと思います。

 

ボクは、間違いなくTimedomain lightをオススメします!

なぜなら、これは Timedomain miniの後継機種だからです。

 

これは、T-loopの方に教えてもらいました。

 

ちなみにTimedomain miniには改造版(TUNEUP版)があります。

これは、音が良くなる、というより

それぞれに特化した音に調整するという感じだそうです。

 

実際に聴かせてもいただきましたが、

このジャンルには、これが良いという風にキャラクタ付けされています。

 

ちなみにここまで説明してきましたが

これは、タイムドメインの作り方が

 

元の音をそのまま聴かせる

という思想からできています。

 

ので、逆に言うと、普段から

イコライザやエフェクトをガンガンかけて聴いている

ような人には合わないです。

 

物足りなく感じる可能性もあります。

 

・あくまで生の音を楽しみたい

・アーティストが届けたい音をなるべくリアルに聴きたい

 

といった人にマッチしたスピーカーです。

 

ここまで、すごいスピーカーが18900円ですよ。

 

ちなみに、ビル・ゲイツはこのスピーカーを使用したときに

『自分の家の7000万円をかけたオーディオシステムより良い音だ!』

 

と言ったという伝説的なスピーカーでもあります。

 

日本のレコーディングスタジオでも、最前線で使われています。

それが18900円!!

 

買うしかないです!

(一応言っておきますが、ボクはタイムドメイン関係者ではないです・・・w)

 

でもホントに、それくらい素晴らしい物なので

是非、一度聴いてみてください!

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Gadget, MUSIC, スピーカー
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.