あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

iPhone

iPhone5sを買いました~

投稿日:2013年10月7日 更新日:


今更報告感満載ですが、ドコモ発売日にちゃんとGetしていました。

iphone5s

周りから、『使い勝手はどう?』とか聞かれます。

 

2~3週間使ってみて・・・

もともとAndroidを、Xperia初期から愛用してましたが

(ずっとXperiaユーザー)

 

ヌルヌル動くとか、操作感が上がった

みたいな感じは全くなかったです。

 

むしろ、文字入力がしづらくなりました。

フリック入力が嫌いで、タッチキーボードで入力してるのですが

画面が小さくて、誤タップけっこうしちゃいます。

 

なんでiPhoneにしたの?

iPhoneアプリを制作し始めていた頃だったので

デバッグ機が欲しかった

というくだらない理由です。

 

あとは、PCもメインがMacBook Airなので

いろいろ都合が良かったってのもあります。

 

iPhoneにしてメリットはありましたか?

・みんなに見せて見せて~と言われます

・iPhoneにしかないアプリをプレイできるのは嬉しいです

・Androidと2台持ちしてるので、なんか嬉しいです

・電波が良くなった、気がする(ドコモAndroidより)

・電池が持ちやすくなった(前のがほぼ死んでたせいもあり)

 

iPhoneにしてデメリットはありましたか?

・文字入力がしづらいです

・iOS7対応してないアプリがいっぱいあります。(ノハナ~~~はよ~~~)

・ウィジェットがなくて天気を見にくくなりました

・twiccaが使えなくて、ちょっとTwitterが使いづらい(Janetterはなかなか)

・Androidに慣れてると、小さくて落としそう(しかも滑りやすい)

 

と、なんとなくデメリットのがきつい気がするけど

変えて良かったな~と思ってます。

 

まぁ、残ったAndroidはiPhoneデザリングして使えば良いと思います。

(移行できないアプリとかあれば)

 

まぁ、あとドコモのiPhone5sでドコモに戻ってこようとしている人はやめたほうがいい気がします。

 

【電波】Docomo VS au VS SoftBank (iPhone 5s/5c)

新iPhoneで3キャリアのLTE通信速度を比較! 山手線10駅の実測値での勝敗は……?

[browser-shot width="300" url="//bcnranking.jp/news/1309/130921_26355.html"]

 

正直、主要駅に毎日通っていますが

全然つながらないっすorz

 

やってみないとわからないこともあるので

ぜひ、みなさんもDocomoのiPhone5s (もしくはiPhone5c)

買ってみましょう!

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-iPhone
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.