Movie ゾンビ

ゾンビ映画のススメ1 『ショーン・オブ・ザ・デッド』

投稿日:2013年7月12日 更新日:



Tokyo Game Show 2010 / kanegen

 

ボクは映画の中でゾンビというジャンルが極端に大好きです。

今まで100本近くゾンビ映画は見たと思います。

 

ので、その中でも印象に残っている作品を紹介していきたいと思います。

 

まず、第一回目として紹介するのが

ショーン・オブ・ザ・デッドです。

 

これは、ゾンビ映画のオススメを聞かれたら

真っ先にオススメしているものです。

 

ゾンビ映画といえば、ホラーなイメージが強いと思いますが

これは、ホラーコメディというちょっと特殊なジャンルです。

 

しかし、傑作です。

 

まず、タイトルですが、ショーンって何!?って思うかもしれませんが

なんと、人名ですw

 

主人公の名前です。

 

ちょっと第一回なので説明をしておきますが

日本では『○○○ オブ・ザ・デッド』

というシリーズがたくさんあります。

 

そのほとんどが、クソ映画です... orz

 

それは、どうしようもなく

日本で無理矢理シリーズ化されているものだからです。

 

例えば、日本でのバイオハザードは

アメリカではResident evil だったりと

タイトルはけっこう好き勝手に変えられちゃいます。

 

この『○○○ オブ・ザ・デッド』シリーズは

ほとんど評判がひどいですが、何個かとても面白いものが混ざっています。

 

それを紹介していきます。

 

で、話を戻しまして、ショーン・オブ・ザ・デッドです。

 

---------------以下、軽いネタバレを含みます------------------

 

 

 

これは、街がゾンビ化している人で溢れかえっているのに

全く気付かないといったギャグから始まります。

 

そんな気だるい感じがずっと続きます。

その一つひとつのネタがけっこう面白いです。

 

そして、やっとゾンビから逃れることを始めるのですが

それが、ゾンビのものまねをするといった何ともふざけたものです。

 

結果は自分の目でお確かめください。

 

後半はけっこう、ゾンビ映画っぽくなります。

ゾンビ映画特有の、緊迫感も後半でうまく描かれています。

しかし、その間にも数々のコメディネタがあります。

 

一つ注意してほしいのが

グロシーンが一応あります。

短いですが、けっこうグロレベルは高めだと思います。

 

なので、そこらへんは気を付けてください。

 

てなわけで、ショーン・オブ・ザ・デッドの紹介でした。

 

次回もお楽しみに!

 

 

では。


-Movie, ゾンビ
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2017 AllRights Reserved.