Guitar MUSIC

ZemaitisとGreco Zemaitisの違い

投稿日:2013年7月10日 更新日:


guitar

ZemaitisとGreco Zemaitisって何が違うの?

音?形?値段?評判?

 

まぁ、カンタンに言えば全部なんですが

ボクが双方弾いたことがあるので、ちょっと感想を。

 

まずは、ZemaitisGreco Zemaitis は形は似ているけど

音の特性はけっこう違います。

 

Zemaitisの音が気にいって、お金が足りないから

Greco Zemaitisで良いかな〜っていうのはやめた方が良いです。

 

Zemaitis

どちらかというと、Zemaitisは一つひとつの音が鮮明です。

マーシャルスタックなんかで歪ませても、けっこう音の分離がきれいに聴こえます。

 

特に、メタルフロント(MF)は特徴的な音で

ある意味、ハムでもストラト的な音がします。

 

見た目とは違いかなり、使いやすいきれいな音を出します。

 

Greco Zemaitis

逆に、こちらは、音の分離はそこまで良くないです。

しかし、その分パワーがあります。

 

ボク的にはこちらは、じゃじゃ馬と言った感じで

迫力は出ますが、繊細な音を出すのはかなり難しいと思います。

 

もちろん、型番や材質によって全然違いますが

大体、上記のような違いだと思います。

 

実際は、直接弾いて、確かめてみてください!

 

って言っても、どっちも既に、生産中止なんですがね・・・

 

まぁでも、中古ではかなりの数が出回っているし

 

GLAYのHISASHIさんや、布袋さんに憧れて、ゲットしたい人も多いのではないでしょうか?

 

買う時は、是非上記のような違いについて、注意してみてください。

 

では。


-Guitar, MUSIC
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2017 AllRights Reserved.