あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Other

ファイナンシャルプランナー(FP)を受けてきました。

投稿日:2013年5月26日 更新日:


本日、ファイナンシャルプランナー試験(FP試験)を受験してきました。

Michigan State Quarter

Michigan State Quarter
by mbowlersr

 

自分はもっぱらIT系ですが、さーっと見て、これくらいのこと知ってなきゃ
いけないなーと思って

 

もし、起業するときは、税金あたりは必要になってくるなーと思って
受験してきた次第であります。

 

解答速報を必死に探してたんですが
結局公式が1番早かったですね・・・w

 

結果・・・

見事に合格してました!!

 

正直、あまりちゃんと勉強してなかったので不安でしたが
けっこうボーダーラインは余裕ですり抜けた感じでした。

 

ボクが使ったのは、Amazonで売ってる、1、2年前の参考書を2冊ほど。
どちらも200円くらいだったと思います。

 

午前試験は、会社の通勤期間に2〜3週間ほどパラパラ1週したくらいです。
午後試験は、ほぼ昨日の一夜漬けです。

 

意外と古い問題集でもイケルことがわかりました・・・w

まぁ合格できて良かったです。

 

それより、本日の試験管がちょっと変わってて・・・w

1. 試験時間を間違う
正規の試験時間は13:30~14:30
しかし、黒板には13:00〜14:30・・・
受験者に指摘され直す

 

2.途中退室を間違う
黒板には『60分経過後、退出できます』
・・・ん?60分の試験だが・・・
受験者の1人『え?途中退室ってできるんですか?』
試験管『60分経ったらできますよ』
受験者の1人『え、でも60分の試験ですよね・・・?』
試験管『・・・あ、少々お待ちください』
試験管『・・・午後試験は一切途中退室ができません(キリッ!!』

 

3.受験票を忘れた人は・・・
試験管『受験票を忘れた人は、試験終了後、受付へ行って○○用紙をもらってきて、ここに戻ってきてください。その後、受験できます』
え、無理ですよね・・・?w

 

4.色の判別が・・・?
試験管『受験用紙は午前と色が違います。グリーン、いや紫のものです』
⇒受験票は青です

 

5.テキトー??
試験管『受験番号その他、間違いない場合はこちらに署名してください。間違っている場合は2重線で消してください・・・・なるべく(ボソッ』
消さなくても良かったのですかね・・・。

 

そんな感じで、ちょっと集中力が削がれましたが
何とか合格できて良かったです。

 

当日の夜に模範解答がでるってすばらしいですね

情報処理技術者試験も見習ってほしいものです・・・

 

とりあえず合格できて良かったです^^

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Other
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.