あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Other

ソー活

投稿日:2013年2月6日 更新日:


最近、巷ではソー活なるものが流行っている?らしいですね。

social wordle

social wordle by Sean MacEntee

 

大学3年生の約半数が「ソー活」中――電通PR調査

[browser-shot width="300" url="//itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130206/454482/"]

 

ワタシの時期もつい数年前の氷河期と言われていたころです。

そのときからあったんですかね・・・?

 

ワタシは一切ソー活はしたことがないんですが、それが有効かはちょっと疑問ですね。

逆に採用者を普通にFacebookとかで見つけられることとかもあるので

 

その人の好きな話とかを調査するのには役に立つのでしょうか・・・?

 

でも、就活生が就職したいランキング上位によくいる企業等の採用の方と

何人か、何度かお話させてもらったことがありますが

ソー活に良いイメージを持っている方は、ワタシはまだ見たことがないですね。

 

今は違うのかもしれませんが・・・

 

もちろんメリットもあるのでしょうが、十分にデメリットも存在することを知ったうえで

ソー活してほしいものですね。

 

うちの職場のビルでも、最近就活生を大量に見かけます。

是非、後悔ないよう全力で頑張ってください!

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Other
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.