SEO-content

ジャックフロスト(女神転生)とは・・・

投稿日:2013年8月5日 更新日:


ジャックフロストについて語っていきたいと思います。

ジャックフロスト

ジャックフロストをwikipediaで検索すると、こんなのがでてきます。

 

ジャックフロスト(Jack o' Frost ジャック・オ・フロスト)は、イングランドの民間伝承に登場する寒さを具現化する霜の妖精もしくは民話上の怪物。

名前の意味は"霜男"。モデルは、北欧のヨクル(Jokul)またはフロスティ(Frosti)といわれ、雪と氷で出来た妖精といわれる。

その姿は小人であったり、白髪の老人であったり、雪だるまであったりと様々な説がある。基本的には悪戯好きだが、無邪気で子供のような性格で、冬の間にしかあらわれず、ツララの垂れた真っ白な衣装をきているとされる。

ー引用ー
「"ジャックフロスト"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。"2013年3月23日 (土) 07:49" UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャックフロスト

 

そして、ジャックフロスト(女神転生)をWikipediaで検索すると、このようにでてきます。

原点は北欧神話の伝承の雪の妖精ジャックフロスト。ゲームの『女神転生』シリーズでは、『女神転生II』以降の全作品に登場している。

同シリーズでは丸い大きな頭と胴体・短い手足を持った雪だるまのような体型で、ポッカリ空があいたような丸い目と八重歯に当たる部分が欠けた半月型の口を持っている。

頭にかぶる青い帽子は頭頂部が角のように二股に分かれて先端がギザギザになってやや垂れ下がり、おでこの部分に黄色いスマイルマークをつけている。

おそろいのカラーで色分けされた襟巻きを首に巻き、やはりおそろいのカラーのブーツを足に履いている(ただし、デザインは登場作によって若干異なることもある)。

ー引用ー
「"ジャックフロスト(女神転生)"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。"2013年6月21日 (金) 10:48" UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャックフロスト_(女神転生)

 

並べてみると、元々のジャックフロストの存在からも遠くない存在だとわかりますね。

 

ちなみに、鳴き声?は『ヒーホー』

女神転生4なんかでは可愛いボイスで鳴いてくれますw

女神転生if... では

『ヒーホー君』として登場してました。

発売当初、可愛くて悶絶した記憶がありますw

ヒーホー君

ボクはジャックフロストが大好きで

mixiのジャックフロストコミュニティも見つけたらそっこう入ったくらいですw

(mixi自体、現在は放置気味ですが・・・w)

 

女神転生シリーズでは、限界までジャックフロストを連れ回します。

現在、女神転生4をのんびりプレイ中ですが

何故か主人公のレベルが99になった今も

ジャックフロストはスタメン稼働中ですw

 

あながち、無理矢理でもなく、ステータスを見てもらえばわかると思うので

また別の記事でお見せしたいと思います。

 

ジャックフロストSEO王企画第0弾

『ジャックフロスト(女神転生)』の紹介でした。

 

では。


-SEO-content
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2017 AllRights Reserved.