あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

SEO-content

ジャックフロスト VS じゃあくフロスト

投稿日:2013年8月5日 更新日:


みなさんは ジャックフロスト VS じゃあくフロスト どっちが好きでしょうか?

ジャックフロスト VS じゃあくフロスト

ちなみにじゃあくフロストを知らない方が

もしかしたらいるかもしれないので...

 

じゃあくフロスト

ジャアクフロストはアトラスのRPG、女神転生シリーズに登場するジャックフロストから派生した悪魔、またはキャラクター。 ちなみに海外版の女神転生作品では『Black Frost』と表記される。

紫の帽子・首飾り・靴に黒い肌、つり上がった赤い目と口が特徴の黒いジャックフロストそのものの姿で、帽子の装飾品も二本角と凶悪な笑みを浮かべた造形に変化している。
初出作品は「真・女神転生Ⅲ」。シブヤのジャンク屋にいたジャックフロストが伝説のキングフロストに憧れてボルテクス界を巡り歩いて鍛錬し、邪まなる大道を極めた存在である。さらにカブキチョウ捕囚所に流れ着いた頃には、マガタマ“サタン”を取り込み手の着けられない暴れん坊と化していた。

pixiv百科事典(ジャアクフロスト)より引用

ってなキャラクターです。

 

初登場作品は真・女神転生Ⅲ

ジャックフロストよりは、かなり後の登場になります。

 

しかし、人気のジャックフロストの親戚的な

キャラクターのおかげか、すぐに人気が出ました。

 

ペルソナシリーズでも登場してます。

私、個人的には女神異聞録デビルサバイバーで随分とお世話になりました。

可愛い上に、強かったです!

 

ちなみに、デビルサバイバーは個人的に神ゲーでした。

ペルソナは個人的にあまり好きなシリーズではないのですが

デビルサバイバーがでたときは、めちゃくちゃはまりましたね。

 

アトラスさん復活!!って気分でしたw

 

基本的に、ジャックフロストの色を反転させた感じなのが

じゃあくフロストなのですが

 

紫や、目の赤さが、どことなくわる〜い感じを出してます。

ですが、笑っているせいか普通に可愛いですよねw

 

昔からの設定で致し方ないのですが

ジャックフロストは可愛いですが、弱いです(;´∀`)

 

それに比べると、じゃあくフロストはけっこう

強キャラとして出てくることが多いので実用性もあります。

 

でも、それでもジャックフロストを使いたいので

最新作の女神転生4では、私はこんなに強くしてしまいました!!

女神転生4 ジャックフロスト

 

一応、主人公はレベル99なのですが

このジャックフロスト君は、現役戦闘メンバーとして頑張ってますw

(全パラメータ100くらい上がってますw)

 

全く相変わらずの可愛さですね^^

そして、女神転生4はクソ面白いので是非買いましょう!!

 

ってことで、可愛さと強さを併せ持ったじゃあくフロストですが

こうやって頑張れば、ジャックフロストも強くなりました!

 

ので、どっちも可愛いってことにしましょう!w

 

ちなみに、じゃあくフロスト、キングフロスト、フロストエースやデモニホも

かなり強くなっています。

 

これからもジャックフロストファミリーを愛していきたいと思います!

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-SEO-content
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.