あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Amazon

2017年に買って良かったモノ17選!!

投稿日:2017年12月17日 更新日:


毎年この時期になると書きたくなっちゃうアレです。

あんま記憶にないのでAmazonの履歴を見たら、今年も142件Amazonさんで注文してたようです。

今年の締めくくりということでブログに残しておくよー。

少しでも参考になったら嬉しいです。

Nintendo Switch

最近はゲームをやる時間がなかなかなくて、でも新しいゲーム機が出たら大体買うようにしてるんで買いました。

たしかAmazonで10秒くらいで予約できたのでソッコー入手できました。

しかし、これと一緒に買ったのが1,2switchで買ってから1ヶ月くらい電源すら入れなかったですw

RICOH THETA

正確にはこの機種ではないんですが、360度カメラは面白いですね。

自分でこれを実際に旅で撮影してたら気づくんですが、普通のカメラって自分が見たものを切り取ったものなんだけど、360カメラって 自分の見ていないところまで撮影されている んですよね。

あとで見返した時に新しい発見があったりするんで楽しいです。

ギガンティックシリーズ 真・女神転生 ジャックフロスト

完全に自己満なんですが、買ってほんとによかった。

うちにマスコットキャラクターが増えてくれたことで部屋の雰囲気が5%明るくなりました。

つくりもめっちゃよくできてるので最高ですよ、いや、まじで。

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア レッドワイングラス

コスパの良いワイングラスです。

実は現在2個とも割ってしまって、違うのを使っているんですが、こちらはお気に入りでした。

私は週2,3ワインを飲むのでせっかくなのでまた追加購入する予定です。

Sparoma 空気清浄機

小型の空気清浄機です。

花粉症の時期がつらいので、リビングのサブ空気清浄機として購入。

私の場合は、小型なのでリビングの入り口付近に帰ってきた時用の気休めとして配置してます。

Omaker M6 Bluetoothスピーカー 防水

Bluetoothの防水スピーカーでお風呂用に使ってます。

お風呂にスピーカーはあるんですが、音が微妙だったので購入。

低音や音量がけっこう出るのと、朝のシャワーの時間使用だけだと1ヶ月くらい充電なしで動いてくれるので重宝してます。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT

一度キーボードの打ちすぎで丸3日間ほど手が使えなくなってしまったのがきっかけで購入。

一日中アキバで200台くらいのキーボードを試してきてこれで落ち着きました。

Mac使いというのと、押しごこち、入力のしやすさでいうとこれが一番しっくりきました。現役です。

多動力

堀江さんの本は好きで、10冊以上くらいは読んでいると思います。

その中でもこれはうまくまとまっていて、総集編みたいな感じで読みやすかったです。

堀江さんの本読んだことない人はこれ読めばけっこう網羅できる感じがします。

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則

実際に投資をしたり、考えている人にはオススメの一冊。

投資のみにならず、ビジネスの考え方なども学べると思います。

大体、1周しかしないんですが、これは2周読みました。

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること

これからの日本の暗い未来が書かれている本です。

日本人として知っておかなければならない事実などがわかりやすくまとめられています。

日本で生きていくために、一度目を通しておいた方が良い内容が多く思いました。

ASUS ZenWatch 3

時計がけっこう好きでいっぱい持ってたんですがスマートウォッチの出現で全く興味がなくなりましたw

割といろんなことができるんですが、私の場合通知を見るのが8割くらいの目的なんでオーバースペック感は否めないです。

個人的には、ZeTimeに期待しているので、早く発送されて欲しいです。

Google Home(Google Home mini)

大人の事情でAmazonにありません。

正直、これが今年一番かなーとは思ってます。

使い方としては天気聞いたり、電気をつけたり消したりくらいとあまり役に立たないように思えます。

が、それに慣れてしまうと戻れませんw

ということで我が家にはGoogle Homeが3台あるくらいなので是非みなさんも買ってみましょう!

Amazon Echo Dot

こちらはAmazon版のスマートスピーカーですね。

Google Homeと似たような機能を持っているので、特にこだわりがなければこちらでも全然問題ないかと思います。

また、LINEが出しているLINE WAVEもありますが、僕の使い方では一番誤動作が多かったです。

OUKITEL K6000 Plus

私は普段から3台スマホを持ち歩いているんですが、その3台目の現役。

iPhone8で1800mAhくらいで、これが6000mAhなのでいかにすごいかが数値的にもわかります。

普段は機内モードで音楽プレイヤーとして使ってるので1日で3%くらいしか減らなかったりするのでやばいですw

ちなみに他のスマホに給電することもできて、モバイルバッテリーとしても使えるのでイケてます。

Prota S と マイクロボットプッシュ

いわゆるスマートホーム化に役立つものです。

Prota Sから複数のマイクロボットプッシュに指示を出せるので、僕の場合は

Google Home -> IFTTT -> Prota S -> マイクロボットプッシュ と連携して

Google Homeに「電気消して or 電気つけて」と言うと、マイクロボットプッシュが電気のスイッチを物理的に押して部屋の電気をON / OFFできるようにしてます。

そしてこれは忘れちゃいけない・・・・・

買ってて良かったビットコイン!!!!

年始は10万円くらいだったのに、現在200万強・・・(20倍・・・

すごいですね。

ということで日本でも人気の取引所のCoincheckの登録はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Amazon

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.