あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

アプリ Android

Androidノベルゲー『クサリモノ』を攻略してみた

投稿日:2014年1月21日 更新日:


サウンドノベルを大量にやってきましたが、これは良作品でした。

クサリモノ Androidアプリ

プレイ時間もほんの1時間程度なので、とりあえずやってみても損はしないと思います。

 

物語の概要

『人間』と『ゾンビ』が共存する世界。
そこでは、まるで鬼ごっこのように『人間』と『ゾンビ』が簡単に入れ替わっていた。

主人公はアルバイトの途中で『ゾンビ』に襲われ、記憶を失ってしまう。
再び目覚めたとき、目の前に現れたのは真っ白な服を着た少女。
少女とともに記憶の欠片を探す主人公だったが・・・・・・

すべてが腐りゆく新感覚ホラーノベル。

 

たしかに最後に書いてあるとおり、私の感想は新感覚ホラーノベルでした。

ホラーと言っても、そこまで怖いものではありません。

 

クサリモノ:ホラーゲーム

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=kusarimono.onscripter"]

 

グロレベルはかなり低めですが、2%くらいはグロ耐性があったほうが良いかもしれません。

このアプリにはいろいろな仕掛けがされています。

 

それに気づくことも面白さの一つだと思いますが、ある程度、感想含め語っていこうと思います。

 

 

以下ネタバレ度レベルで語っていきます

ネタバレが嫌な方は、スクロールしないでください!

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度20%

セーブデータがクサリオチマシタ

ストーリーの節目ごとにセーブデータが"クサリオチ"ます。

これが起こるごとに、タイトル画面からやり直しです。

※決して一回目の"クサリオチ"でゲーム終了とは思わないでください。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度30%

セーブデータがクサリオチたからといってとまどってはいけません。

何度もタイトルから"はじめから"を選択します。

最初は変わってないと思っていたストーリーがどんどんと変化していきます。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度50%

話の内容で、ゾンビというものが使われていますが

普通のゾンビ映画などとの設定とは違う点があります。

 

・噛み付いて相手に感染させたら、噛み付いた方は人間に戻る

ゾンビと人間が平等に暮らせるように政府が仕切っている

 

大きくこの2点が珍しい設定です。

 

この設定が大きく物語の真相にも関わってきます。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度70%

ハルヒやドラえもん?のようなタイムパラドックス系が真相ではありません

やはり、この何度もはじめからプレイさせられるっていうのが、このゲームの面白さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度90%

出会う女の子は、『主人公の姉』(伏せ字)です。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ度100%

弟を助けたい姉の話です。

主人公はゾンビとなり、何度も生き返り、『はじめから』を繰り返します。

 

それがこのゲームの設定と絡んで、感動的なものになっています。

 

 

攻略といっても "真相に気づいて、めげずにはじめからプレイする!" てのが攻略ですw

本当にその不思議さ、楽しみを体験するには、是非プレイしてみることをオススメします!

 

ONscripterを利用して作られているので、是非iPhoneアプリでもリリースして欲しいですね!

 

同じKuroneko Studioさんからリリースされているカワリモノ:ノベルゲームもDL済なので

プレイ後に、感想をのせられたら・・・と思っております。

 

こんなノベルゲームがもっと増えていくと良いですね!

 

私のオリジナルサウンドノベルも製作中です!お楽しみに(便乗)

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-アプリ, Android
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.