あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Browser

Macで便利なHTMLエディター

投稿日:2013年3月1日 更新日:


最近Macばかり使っているので、MacにもWindowsに負けない開発環境を入れようとしてます。

html tattoo

html tattoo by webmove

 

AndroidはEclipseでほぼそのままだから良かったんですが
HTMLエディターはワタシの場合、Eclipseを使ってなかったんですよ。

 

ちなみにワタシがWIndowsで愛用しているのが
Crescent Eveです。

[browser-shot width="300" url="//www.kashim.com/eve/"]

 

とてもシンプルですが、プレビューがすぐできたり
タグ補完もしてくれるので、本職Webプログラミングの人には、余計な機能もついておらず
とても軽いのでオススメです!

 

そ〜んな環境をMacでできるかな〜
と思っていろいろ試しましたが、これが一番使いやすい!ってのを紹介します。

 

Aptana Studio3

[browser-shot width="300" url="//www.aptana.com/products/studio3/download"]

 

軽いし、使いやすいし、オススメです。

ちなみにEclipseプラグイン版とスタンドアローン版があるっぽいですが
ワタシは言語が変われば、開発環境分ける派なので
後者をインスコしてみました。

 

あ、もちろん無料(フリー)ですよw

 

Aptana Studio3さん、これからよろしくです。

 

日本語化する場合

1. Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグインから

上から2つ目のカテゴリの「Pleiades プラグイン・ダウンロード」から安定板をDLします。

 

2. そこに入ってる「features」「plugins」のフォルダの中身を
Aptana Studio3の同じ名前のフォルダにコピーしてください。

 

3. Aptana Studio3を副クリック

⇒「パッケージの内容を表示」
⇒Contents
⇒MacOS
⇒AptanaStudio3.iniを副クリック
⇒このアプリケーションで開く
⇒その他
⇒テキストエディット
⇒-javaagent:/Applications/Aptana Studio 3/plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar を最終行に追加
⇒AptanaStudio3を再起動

 

AptanaStudio3を日本語化できたはずです。

 

これでMacでも快適なHTMLエディターを用意できました!

 

一つだけ気になるのが、Google Adsenseのコードが何故かエラー扱いされることくらいですかね・・・
それ以外は今のところ順調です。

 

次にリリースするアプリはこいつが大活躍してくれるはずです。

 

お楽しみに・・・。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Browser
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.