あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

アプリ ドロイド君 Android

ドロイド君探偵 〜序章〜が1万DLを突破しました!!ので、ちょっとだけ収益比を公開

投稿日:2013年8月20日 更新日:


拙作のドロイド君探偵シリーズ初作品『ドロイド君探偵〜序章〜』のDL数が

1万人を突破しました!!

ドロイド君探偵

100人突破したときに、タダでさえ感動していたのに

それが、その100倍の10000人です!!

 

Tecco's Projectからの初のゲームアプリともあり

実験のつもりでリリースしましたが

 

DL数がこんなに伸びて感動です。

そして、拙いですが、収益面でもダントツです。

 

Androidアプリ開発者の方も見ていただいているので

ちょっとだけ公開?してみたいと思います。

 

HTML Dual Viewer

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tecco.htmlviewer"]

 

こちらは、Tecco's Project初のアプリになりますが

総DL数は、現在22257DLとなっております。

 

それに対して

 

ドロイド君探偵 〜序章〜

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tecco.detectivedroid"]

 

そして、こちらが今回紹介したものですが

総DL数は、現在10106DLとなっております。

 

数字だけ見てみると、DL数がちょうど半分くらいなのがわかります。

 

しかし収益に関しては

 

HTML Dual Viewerをとすると

ドロイド君探偵〜序章〜は30くらいです。

 

ちなみに、ドロイド君探偵は

弐章

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tecco.detectivedroid2"]

息抜き章

[browser-shot width="300" url="https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tecco.detectivedroidrest"]

 

がありますので、こちらも含めると

約70くらいです。

 

ただ単純な比較でわかるわけではないですが

利用頻度の低いツールアプリより

ゲームアプリのほうが有利なのは間違いないかと思います。

 

ちなみに、ドロイド君探偵に限っては

何度も何度も、できるゲームではないので

 

繰り返しできるゲームであれば

もっともっと伸びて行くのだと思います。

 

と、言いつつ、ボクが出して行きたいのは

サウンドノベル、アドベンチャー系のゲームなので難しいですがね。

 

次回作の開発環境を今整えているところで

あと最後のリリース版のテストをしていますが、手こずってますw

 

それが終われば、

新作サウンドノベルと、ドロイド君探偵〜失われたFile6〜

執筆を始める予定です。

 

どちらも年内目指して頑張っているので

楽しみにしていてください。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-アプリ, ドロイド君, Android
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.