あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Browser

FC2ブログ × サイトマップ

投稿日:2013年2月12日 更新日:


結論から言います。

FC2ブログは、サイトマップ既に作成されてるので、登録だけすればおkってことです。

Ouf, il faut de l'inspi pour faire un sitemap :/

Ouf, il faut de l'inspi pour faire un sitemap :/ by jluthi

 

よくサイトマップという言葉を耳にする

というより、よくネットで目にすると思います。

 

効果は正直自分も詳しく知らないです。

今まで全く使ってなかったので、やってみようかと思っているところであります。

 

で、ちょっと作り方とか調べようとしたらFC2ブログでは、既にサイトマップが自動で生成されてるっぽいですねw

 

FC2ヘルプ [検索エンジン対策] Google サイトマップを利用する

[browser-shot width="300" url="//help.fc2.com/blog/manual/Home/ouyou/googlesitemap.html"]

やってみたら、30秒くらいでできました。

 

ワタシは既にウェブマスターツールは使っていたので、それ以外しかやってませんが・・・

なんとな~くですが

 

SEO対策をしているサイトがさらに上がるってのは薄い効果だと思いますが

SEO対策できてないサイトが地表に出てくるって意味では効果は濃いのかな?

 

と思います。

 

あくまでワタシの感覚ですが・・・

 

でも多分、デメリットになることはあまりないと思うので、面倒くさくなければやって損はないと思います。
(ワタシは面倒くさくてやってないんですが・・・w)

 

なんかサイトマップ自動生成みたいなサイトも見つけたので

ウェブサイトのほうも気が向けばやってみようかな~と思っているところです。

 

とりあえず

FC2ブログは、サイトマップ既に作成されてるので、登録だけすればおk

なんで、やってみても良いと思います。

 

もちろんアクセスとか気になる人はウェブマスターツールもGoogleアナリティクスも大事だと思います。

 

アナリティクスは導入も簡単だし、リアルタイムで訪問者が見えるので

いっぱいアクセスきてるサイトだと、オモロいです。

 

それもまた別の機会に語りたいと思います。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Browser
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.