あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Gadget スマホ

スマホ・ケータイを紛失した時の対処法とか考えてみようか

投稿日:2013年11月13日 更新日:


みなさんケータイ(今ではスマホが多いでしょうか)なくしたときってどうしますか?

LIG_h_iphoneotoshitegakkari500

なくしてないからわからない。

 

そーです。ボクも人生でなくしたのは高校の時、ガラケーをバスに忘れた1回だけです。

そのときは電話をかけたらバス会社に繋がったので特に問題はなかったですが・・・

 

こんなこと書こうと思ったきっかけ

3日前にこんな記事を見ました。

Nexus5をタクシーに忘れてそして回収した

[browser-shot width="300" url="//greety.sakura.ne.jp/redo/2013/11/nexus5.html"]

最初は電話をかけてみてます。

 

その後、Android Devise Manager思い出し、場所を調べています。

私が気になったのはココです。

 

じゃあ思い出すものがなかったらどうなるのか・・・??

 

Android Devise Managerの存在を知らない人もたくさんいるでしょう。

これに限らず、キャリアでもいろいろな紛失時の対策サービスがありますが

 

例)盗難・紛失したときは(ドコモ)

こんなページ見たことありますか?

 

私は初めてですw

 

本日のこちらの記事もそう

スマホをトイレに置き忘れた結果

[browser-shot width="300" url="//itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20131111/517112/?top_pu"]

電話をかけても物音1つしないと問題だ。

とあるように、普段から使い慣れている電話にまず走ってしまう。

・・・なんでか?

 

人は緊急時には、普段使い慣れているものを優先して使うからだ

 

私は普段、BCP対策のセミナーでプレゼンをしたりしているのですが(密かに)

そこで繰り返し強く言っている言葉があります。

 

普段から、多くの連絡手段を使い慣れておくこと

みんな電話使っちゃいます。仕方ないです。

でも、最近はTwitterFacebookが緊急時の連絡手段でとても役に立っています。

 

Skypeや最近ではLINEもそうでしょう。

毛嫌いせず、たくさんの手段を持っておくことが大事なんです。

 

東日本大震災でも

電話が3時間つながらず、Skype思い出したら一瞬で繋がった!! 等の声もあったそうです。

 

ちなみに、『スマホ 紛失』 『ケータイ 紛失』で

Google先生に助けを求める人たちも継続的に存在します。

つまり・・・

話は若干それましたが、スマホやケータイを紛失したときに

なんらかの対策を、数種類用意しておくことが大事だということです。

 

みなさんも是非、準備を怠らず・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

自分たちの至らなさに、少しは反省したか?

しかしだ、俺もなんだ

 

偉そうに語ってみたが、俺はスマホ紛失した時の対処法なんて全く考えていなかったんだよ(だから具体的な対処法を書けなかったよ!w)

 

普段、スマホを3台持ち歩いてる俺は危険度も3倍返しだよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

もうちょっといろいろ対策を考えてみるよ!

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Gadget, スマホ
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.