あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

IT_Event

IT Japan 2013にきてみた

投稿日:2013年7月5日 更新日:


IT Japanの3日目にきてます。

はじめは、サイバーエージェント 代表取締役社長  藤田 氏

の講演でした。

 

正直、これのために来たと言っても過言ではない気持ちで来たのですが

 

結果・・・

 

来て良かったです。

サイバーエージェントでは、1年に828もの新規事業案を

生み出しているそうです。

 

若い人がどんどん積極的に、新規事業に挑戦できるような

取り組みを数多く、導入されていて

ホントに素晴らしい環境だな、と思いました。

 

サイバーエージェント = かわいい女子が多い

 

というイメージがちょっとだけ強かったですが(笑)

今日の講演で感心することばかりでした。

 

もちろん技術力なんかはいろんなセミナーで見ていたので

ものすごいのも知っていたので

今日で、さらに良い会社なんだなーって思いました。

 

特に、自分的に1番面白かったのは

役員が2年毎に 2〜3人 / 8人 入れ替わるということです。

役員の方も、辞めさせられないように躍起になるらしいです。

 

どこでも競い合う、しかもそれを楽しむ活動っていうのは

ホント大事だな、と思いました。

 

サイバーエージェント 藤田 様 ご記帳な話感謝!

 

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-IT_Event
-,

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.