あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Mac

Flickrから画像を一括ダウンロードする方法(Mac,Windows)

投稿日:


Flickrと言えば...

写真を1TBも保存できちゃう素晴らしいサービス!!

flickrすげー

 

他のストレージサービスと比べると...

  • DropBox 2GB
  • iCloud 5GB
  • Box 10GB
  • Google Drive 15GB
  • flickr 1000GB(1024GB)

ならべてみるとflickrの恐ろしさがわかりますね。

で、ここで本題。

 

Flickrには一括ダウンロード機能がない。

Flickrには標準機能で、一括ダウンロード機能がありません。

1TBも突っ込めるのに、あとでローカルに欲しい時には不便ですよね。

 

ボクの場合ですと、一眼レフのサイズでやっと10GBくらい突っ込んだのですが

それだけで1500枚程です。(単純計算フルサイズの写真が15万枚くらい入る...)

 

手動で1枚ずつやると(1枚10秒かかるとすると)

150万秒 = 25000分 = 417時間 = 17日

と寝ないでぶっつづけでやっても17日間かかります。はい、死にますね。

 

ってなわけでツールにやってもらおう!

 

一括ダウンロード方法

Bulkr(//clipyourphotos.com/bulkr)

Bulkr

 

こちらのソフトをインストールします!

(Adobe AIRが必要なので先に落とします)

 

インストールが終わったら

Bulkrインストール

こんなとこがあるんで、右下のClick Hereを押します。

(今回はMacだけど、ここに書いてある通りWindowsでもLinuxでもイケるよ!)

 

Bulkrインスコ

 

次にこんな画面が出てくるんで、2. のhereからファイルをDLしましょう。

 

すると、bulkr-1.7.airみたいなファイルが落ちてきます。

これをAdobe AIRで開きます。

あとはそのまま画面に従い、インストールを完了させてください。

 

準備は完了。お疲れさまでした。

 

あとは、ブラウザで自分のFlickrにログインして、Bulkrを起動して

Authorize(認証)処理があるので、OKすれば大丈夫です。

 

すると、smallやLarge、originalサイズなどの中から選び、PCのフォルダを指定すると

そこに全てのファイルがダウンロードされます。

 

意外と方法がなくて、大変でしたが(ネットで調べると使えなくなっているものもあった。Chromeのエクステンションはダメだった)

これでボクはBulkrで全部DLできました。(2015/4/16時点)

 

是非お試しあれ!

※ただし、オリジナルサイズをDLするにはPRO(有料版)が必要。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Mac

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.