あなたにオススメ! 歴代アニメランキング88選!!

Mac Windows

WindowsをMacの見た目に!(Mavericks Transformation Packをダウンロードして使ってみた)

投稿日:2013年10月7日 更新日:


Mavericks Transformation Packというアプリをご存知でしょうか?

Mac OS X Wallpaper

Mac OS X Wallpaper by Feras Hares

 

一言でいうと

Windowsの見た目をMac風にしちゃうぜ!!

ってものです。

 

ダウンロード先サイト

OS X Mavericks Transformation Pack 1.0

[browser-shot width="300" url="//www.windowsxlive.net/os-x-mavericks-transformationux-pack-released-the-best-os-x-mavericks-experiences-is-now/"]

 

画面下の方の

Download OS X Mavericks Transformation Pack (MTP) v1.0

をクリックすれば、ダウンロードが開始されます。

 

使い方

特にないです。インストールして待つだけです。

ワタシの場合、けっこう時間がかかりました。

(Windows 7 Professional 64bit)

 

問題点

何点かあったので、同じ問題起きた人は参考に。

 

・何も反応しない画面が長い。

(解決法:ネットサーフィンでもして、待つしかない)

 

explorer.exeが死んだり(スタートバーとかが消える)

(解決法:Ctrl + Alt + Delでタスクマネージャー開く→ファイル→新しいタスクの実行→explorer.exe→OK)

 

・再起動上手くいかない

(解決法:もっかい再起動か強制終了)

 

・Dockが使いづらい(反応鈍かったり、画面のZ軸がおかしい)

(解決法:Object Dock Freeでおk)

 

・待ちきれず、中途半端にインストールすると、中途半端に変わる

(解決法:ただ待つしかない)

 

注意点

これもワタシの環境では起きたので、同じ現象が起きるかは試してないのでわかりません。

 

・ブラウザの初期設定画面が毎回消える

(再起動するたびに、ブラウザの初期画面のプロファイルが消えます)

 

・hotkeyエラーがでる

 

・最小化、最大化等のボタンが右上のまま

 

・アプリによって文字化けする(GIMP2とかそうなった)

 

・UIが崩れるところがある

 

・スクリーンセーバーとか壁紙とか設定リセットされる

 

とけっこう問題児でした。

 

ワタシはメインがMacBook Airなので操作性同じになれば楽かなと思って使ってみましたが

全然そんなことないです。

 

正直

Mac買えないけど、MacのUIが好き!!!(操作性を犠牲にして)

 

って人以外やめたほうがイイと思います。

 

スーパー噛み砕いていうと、

見た目はかっこいいけど、ボタンが多すぎて困る、ゲームパッドみたいなもんです。

Ergonomics

Ergonomics by Christopher Hsia

 

でも発想は素晴らしいと思います。

 

では。


気軽に話せるひまつぶしアプリ! -> Frieppy

-Mac, Windows
-

Copyright© 世界一ブログ.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.